2010年2月28日日曜日

お買い物ペ-ジの変更



まだ、完成ではありませんが、お買い物ペ-ジのレイアウトを変えてみました。見やすいように、わかりやすいように、どうかな?http://mamesen.com/
新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!


2010年2月27日土曜日

寒椿のように


真央の大ファンとしては、かなりのショックです。でも、この花のように、寒さに耐え、きっと美しい、深紅の花を咲かせてくれると信じています。まだまだ若い・・・。天真爛漫の真央が帰ってくる日を待ちたい。


新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!

2010年2月26日金曜日

春が来た


あったかい一日でした。豆太郎はあったかい居場所を見つけてはゴロリ。でもちょっと寂しそう、お姉が行ってしまったから。

豆乳プリン、生酒プレゼント中 お取り寄せは豆撰で!

2010年2月25日木曜日

おからクッキ-


今日はヘルシ-続きで、おからクッキ-をご紹介いたします。バレンタインのお返しに、お取り寄せ頂くことが多いです。おからが生搾りですので、まさに健康食品です。豆撰の健康。安全。スイ-ツです。

ただ今、豆乳プリン、生酒プレゼント期間中!

2010年2月24日水曜日

おいしいおからケ-キ


おからをベ-スにしたケ-キ、スキムミルクとたまごその他、おからケ-キなのにしっとりとしています。甘さも控えめで上品な味、なにより低カロリ-です。栃尾の油揚げと共に人気商品です。ただし予約が必要です。

豆乳プリン、地酒なまさけのプレゼントつき感謝祭中 お取り寄せは豆撰で!


2010年2月23日火曜日

生酒とプリンのプレゼットつき


豆撰では年に一度の感謝を込めて、さくらセットに生搾り豆乳プリンをおつけしています。

栃尾の生酒プレゼントも実施。期間3月31日まです。写真は豆撰オリジナル専門だし醤油で食べる、栃尾の油揚げです。フイパンで4分焼くだけ、たっぷりのだし醤油で、お酒のお供にいかがでしょうか。


新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!


2010年2月22日月曜日

斉の神


栃尾の東が丘町の斉の神です。お守りやお札を燃やします。

娘は後2日の日本滞在です。

2010年2月21日日曜日

おいしいおからコロッケ


豆撰のおからはさらさらです。生搾りですから。それで作ったおからコロッケは最高においしい。

白菜、ネギ、ひじき、にんじん、干し椎茸、その他あまっている野菜をたくさん入れて、ポイントは豆乳を入れること。繊維、野菜をたくさんとれる安全で健康食です。一度おためしあれ、おからは無料で提供しております。

新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!

 

2010年2月20日土曜日

一足早い雪割草


鉢植えの雪割草が一足早く咲きました。守門岳にも自然の雪割草がたくさん咲きます。まだちょっと遠いですが・・。咲かすのが大変です、いくつもあった鉢は、買ってはだめにしてしまいます。運良く残った雪割草。・・運とは大切、高橋選手の運は努力のたまものかな、とオリンピックを見ていました。

新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!

 

2010年2月19日金曜日

オリンピック

今日は高橋選手や織田選手のフリ-演技、そして小塚選手・・。どんなに緊張してどんなに興奮しているのだろう、自分の事のように心配だ。家族からはあきれられています。そして、真央が私の一番のお気に入り、あのこの中に前向きな、元気と勇気とやる気を感じるからです。たった19才なのの、55年も生きていて、すぐにへこたれて、弱音をはく自分が情けない。真央を見て、元気をもらっているのです。
さて、今日は誰が、どんな勇気と元気をみせてくれるか、楽しみでもあり、不安な一日になりそう・・・。

新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!

2010年2月18日木曜日

金沢に


小京都、金沢を行きに4時間帰り3時間の日帰り旅行 時間がなくて忍者屋敷は、4蒔半で閉店で、入れませんでした。娘との貴重な時間を過ごし、楽しかったけど。今朝は胸が苦しい、後数日でまた、行ってしますと思うからです。仕事に打ち込むのみ。

新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!

2010年2月17日水曜日

今日は金沢へ




豆太郎!おはよう、今日は親子でお出かけだよ、君は連れて行けなくてゴメン。「どうして?」と不服そうです。




新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!

2010年2月16日火曜日

雪祭り風景







晴天に恵まれ   た、雪祭り、普段の何倍もの人たちが集まってて、ゲ-ムや餅つき、芸能鑑賞等のイベント盛たくさんでした。なかなか栃尾に人が集まることがない栃尾にとっては、経済効果も含め活気にあふれていました。 この賑わいの中に娘が存在する・・家族って良いなと思いながら、後何日一緒に過ごせるのかと、指を折り数える、私でした・・・。



新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!

2010年2月15日月曜日

雪まつり

昨日の雪祭りの写真を載せようと思ったのに、娘がデ-タを部屋にもっていってしまって・・。朝早いから起こすには、ちょっとかわいそう、親馬鹿です。明日の朝賑わった栃尾の祭り載せます。明日見てください。
新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!
 

2010年2月14日日曜日

裸押し合い











数百人の観客と裸押し合いの人の熱気で圧倒。豊作祈願を願う。体を清め、もみ合う姿です。是非一度、参加?してください。




動く人を撮るのは、並大抵でないことを経験。

2010年2月13日土曜日

娘帰国 今日は裸押し合い


1年2ヶ月ぶりに、娘がドイツから帰ってきました。夕飯はくるくる寿司で、ご満悦。10日間います。今は嬉しいですが・・、今日は裸押し合いに連れて行きます。うまく写真がとれるかな、人人だから・・・。

我が家の一人息子豆太郎は雪の壁を見て春を待っています。


新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!

2010年2月12日金曜日

豆撰栃尾の油揚げの揚げ方


今日は栃尾の油揚げの揚げているところを紹介します。高温と低温の2層になっています。全部手揚げです。栃尾の油揚げは大きいのが特徴。大きく、美味しく、さらに安心、安全なもの作りに、毎日毎日努力しています。特に揚げは技が必要。大工さんと同じです、職人です。機械やロボットでは出来ません。油揚げ作りは、子育てと同じです。気温や室温、少しの変化で機嫌が良くなったり、悪くなったり、と大変ですが、できあがった、あつあつの油揚げはまさにまさに、絶品。ぜひ、一度あつあつを食べて頂きたいです.下記のアドレスは、女優東ちずるさんが豆撰であぶらげを揚げた、番組の紹介です。


新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!

 

2010年2月11日木曜日

愛犬パンチ


妹夫婦の大切なお嬢です。名前はパンチ。愛くるしい瞳は人間より表情があります。えさがほしくて、待っています。なんと切なそうに.動物も花も、人間を癒してくれます。神様みたいな存在かも。さて、いよいよ明日は娘が10日間帰ってきます。嬉しいです。豆撰の油揚げ、昆布巻き、ゼンマイ煮、ウナギ、お寿司と食べたい物を並べ立て、メ-ルが届きました。親馬鹿です。
新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!

2010年2月10日水曜日

大潟町の方々


昨日は雨でしたが、雪もおさまり、栃尾から大潟への道のりは安心でした。大潟の方々、いろいろ有り難うございました。ちょっと遠い道のりですが、3人でおしゃべりしていけば、あっと言う間に、栃尾につきました。是非、春になったら、栃尾の油揚げのあつあつを食べにお越しください。


潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!

2010年2月9日火曜日

今日は大潟町へ

おはようございます。今日は大潟町のIT研究会に寄せて頂きます。先回お邪魔した時、大潟の方々のお名前と顔が覚えられませんでした。今日はデジカメ持参して、と思っています。最近、若い芸能人を見ても、みんな同じ顔に見えるのです。これは、確実に進んでいる、脳細胞の衰えです。がっかりです・・・何とか、脳細胞の復元に努力しなければなりません。全員の方のお名前と顔を覚えて帰ってきたいと思っています。さて、もう一つ心配な事は勉強会にどこまでついて行かれるか。成せばなる、成さねばならぬ・・・。大潟の皆様お願いいたします。

2010年2月8日月曜日

氷川きよしのDVD


私の70才の叔母は熱狂的な氷川きよしのフアンです。実母をつれて遊びに行ったら、今日来たばかりのDVDを見せてくれました。演歌ですし、そう興味がある歌手でもなかったけど、お年寄りのお付き合いで見ました。いやはや、なんとうまい、上手、声がいい、とすぐ感激しました。叔母は氷川きよしのおっかけで福岡まで行ってきたそうです。毎年何回も見に東京、新潟に行っていました。70才には見えない理由がが解りました。若い人の中に入り、好奇心旺盛、そして行動する・・感服しました。私にないもの、パワ-を感じて帰って来ました。、豆乳について、イソフラボンはもちろんですが、コレストロ-ルの高い方やその他、とても健康食品です。おばもわたしも毎日豆乳を飲んでいます。


新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!


2010年2月7日日曜日

フラガ-ル


映画で見れなかったけど、テレビでフラガ-ルみました。昭和40年代、生き残るために、夢を持ち、成し遂げるていく、そしてなにより、みんなで力を合ませること、に感激。あの時代、高度成長の波に、全力投球したのだと思いました。若者が夢を見て、実現出来る時代、きっと何もないところからはじめたからでしょうか、出演者達の一人一人のキャラクタ-も良かった。映画を撮るために、きっと猛練習したんだろうと思いました。勇気と元気とやる気は映画の内容と出演者の感性や努力そして、実在した方々から、伝わってきました。皆さんは見ましたか。栃尾は雪が降り続き、春が遠くなってきたようです。少しの晴れ間で撮った、守門岳です。すぐ雪になって、寒くて寒くて、うまくとれませんでした。
新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!

2010年2月6日土曜日

twitterってなあに

ブログをはじめて、間もないのに、まだまだブログやネットの仕組みが解らないのに、今度はteitterとやらが主流になるとか・・。時代の早さに、なにがなんだかわからない。そんなに急いで、どうなるのと思ってしまうのは年のせいでしょうか。そういえば、電子手帳が出たとき、いち早く買ってみました、数回しか使わないうちに、ワ-プロが出て来て、便利だけど、これまた機能がありすぎで、覚えられないうちに、パソコンに突入、これまたわからない、わからないのに、次から次へ新しいものが、出てきてしまう。子育てや、家族、職場の社会性や人間関係は積み重ねだと思う、小さいことから、一生懸命
頑張って、子供を育てていくのに・・・。この世の中の勢いは一体、何を私に残してくれるのでしょうか、何も理解していないから・・かな。そして、もうついて行けないな・・。さて、今日は雪、娘がドイツから帰ってくる日も後数日、植木をかたづけたり、物置化している、娘の部屋を片づけます。

新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!

2010年2月5日金曜日

今朝は吹雪です


昨日は天気予報もはずれ、立春に晴れ、で、わくわくしていたけど・・・今朝は猛吹雪です。粉雪が舞っています
がっかりです・・。でも積もっていないから、まあいいやと・・・。3年前から育てた、シクラメンが、きれいに咲いたので、「あなたは家の中で過ごせて良かったね」と、シクラメンと会話しました。明日から安田の欄展に豆撰栃尾の油揚げが出店致します。よろしくお願いいたします。

早く、春よこい・・・。


新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!


2010年2月4日木曜日

寒明け

今日は2月4日 立春 「やったあ」、今朝起きたら雪が積もっていません。寒明けに雪が降ると、春は遠くなり、寒明けに降らないと、春が近いと、小さい時から聞かされていました。これで、もしかしたら、大雪はおしまいかなと、密かに期待しています。まだ私は発見していませんが、ふきのとうが芽を出し始めているそうです。春の足音は確実に聞こえているのでしょう。そして娘の里帰りを毎朝、指折り数えて、待っている私です。

新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!

2010年2月3日水曜日

バレンタインデ-


もうすぐバレンタインデ-がやってきます。豆撰の豆乳プリンはいかがでしょうか。豆腐屋の生搾りで作った、新鮮な、本当においしいおすすめプリンです。お父さん、息子さん、おじいちゃんにおすすめです。一度は食べてほしい、豆撰自慢のスイ-ツです。もちろんおつまみには栃尾の油揚げですが・・。
後10日で一人娘が里帰りです。嬉しいです。楽しみです。たった一人の子供ですから。

新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!

2010年2月2日火曜日

ミニカトレアが咲きました


花が大好きな我が家です。安くて、もう終わりそうな花を買ってきては、翌年に咲かせて楽しんでいます。花や植物は心をいやしてくれます。でも、世話が大変。自分のこともままならないのに、安かったと買ってくる私に、家族は少々迷惑しているようです。


新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!

2010年2月1日月曜日

栃尾の油揚げでピザ



栃尾の油揚げのちょっと変わった、おいしい食べ方を紹介致します。ピザ用のチ-ズとピザソ-スがあれば、大丈夫。栃尾の油揚げに、チ-ズをのせ、ピザソ-スをかけて、オ-ブンで4分位焼くだけ。豆撰の油揚げがイタリアンに変身します。
お子様から大人までの大人気レシピです。
お試しあれ。
新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!