2019年5月12日日曜日

私のピアノはクレーンで運ばれて・・・・・・。

山の家の人形展最終日。




私の生まれた場所。

昔は石段の長い道だった。

こんなに毎日山の家に通ったのは

嫁ぐ前、40年以来だ。

真正面に守門山、お客様はこの景観に驚く。

水害の前は木々に覆われてこの絶景は見えませんでした。

と語る私。

向こうの右方向に我が家。

山の家の庭が崩れる前に

我が家は土砂に埋まった。

あの後、暑い日だった。

がれきの中から私のピアノが、クレーンで運ばれた。

どちらも私の家であり、悲しい思い出がいっぱい詰まっているのに

なぜか懐かしい・・・・・・。





0 件のコメント: