2011年11月7日月曜日

誕生日

この年になると誕生日は嬉しいものではなく、人生の終盤をどう生きるかと真剣に考えます。仕事は当たり前の事です。日々前進して、お客様に喜んでもらえる「もの」つくりは年を重ねるごとに大きく広がります。・・誕生日は仕事を離れた部分「遊び」をいかに生きるか?その大きな目標は日本もそうですが世界を見てみたい。世界の人たちや世界の文化を見たい思いは年とともに大きく膨らみます。さあ57歳の始まりです・・・・・どんな57歳になるやら?
写真は江戸時代の終わりから明治にかけての新潟の町屋「旧小澤家住宅」 です。とくに懐かしく思ったのがガラス戸です。すこしゆがんだ懐かしいガラスに遠い50年前を思い出していました。

5 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
朝のコメントに肝心な事を書き忘れていましたので、勝手ながら削除させてもらいました。
豆撰さん、お誕生日だったんですね。おめでとうございました。
>世界の人たちや世界の文化を見たい思いは年とともに大きく膨らみます。さあ57歳の始まりです・・・・・どんな57歳になるやら?
素晴らしいことと思います。人生に“意欲”は大切ですから・・・。私も負けじと頑張りたいです。(^_^;

昆布巻きのうおぬま屋店長 さんのコメント...

こんばんは。

お誕生日、おめでとうございます。

>世界の人たちや世界の文化を見たい思いは
いいですね~。
実際に見てみないと分らない事、沢山有りますものね。(^^)

>すこしゆがんだ懐かしいガラスに
築半世紀以上のうおぬま屋自宅では、現役です。(^^)V

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん ありがとうございます。目標は大きく掲げていますが・・日々の仕事ストレスに悩まされているの現実も無視できません。??

れいちゃん さんのコメント...

うおぬま屋さん ありがとうございます。
ゆがんだガラスのお家に住んでいられるなんて、うらやましい。なんてステキなお家でしょうか。