2011年12月17日土曜日

音を描く

今朝のあの人に会いたい番組は日本を代表する画家「片岡珠子」さんでした。とはいえ私は全く知りませんでした。彼女の言葉に生涯発見、自分流に・・恩師横山大観の「音を描きなさい。自分流に」との助言・・絵から音が聞こえてくる・・・作家も詩人も偉大な人たちの中にはきっと「音」があるのでしょ。それなら偉大な人でなくても一生懸命がんばった人や物、自然全てにも「音」があるような気がしてきました。もしかしたら「音」が感じられる豆撰栃尾の油揚げもあるかもしれない・・・・・。
朝4時過ぎ除雪のブルトーザーが初出動しました。

2 件のコメント:

昆布巻のうおぬま屋店長 さんのコメント...

こんばんは。

>音を描く
描けるのは、目に見える物だけでは無いですね。(^^)

>除雪のブルトーザーが初出動しました
こちらも初出動でした。

れいちゃん さんのコメント...

うおぬま屋さん おはようございます。寒いです・・・昨日は雪かきから始まりました。