2012年3月30日金曜日

出来ないことがあるから頑張れる

豆撰の一年生は2年目を迎えました。まだまだ若い21歳です。出来ない事は山ほどあります。「出来ないことがあるからがんばれる」ことの意味と上司は「真剣に叱る」事の意味を話す。新人は私の話を真剣に聞き,うなづいていました。これからです・・・。私たち社会人の先輩が新人を育てなければ、豆撰も進歩がありません。そして日本も・・・。
さて、昨日の浅田真央さんも「出来ないからがんばる」を画面いっぱいに感じました。真央ちゃんできない事は明日への希望です。がんばってほしいと心から応援している私です。

4 件のコメント:

昆布巻のうおぬま屋店長 さんのコメント...

こんばんは。

高卒の就職者の3分の2が一年以内で仕事を止めてしまうそうです。
暗たんたる気持ちになりますが、若者達が悪いのでは無く、そう育ててしまった大人の責任だと思います。
若者を育てなければなりませんね。

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
人材を育成するって、なかなか大変ですよね。

れいちゃん さんのコメント...

うおぬま屋さん
おっしゃるとおりだとようやく気がつきました。だめだ、だめだではなく私たち世代ががんばって育てないといけないですよね。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん 自分の子供だったどう教えるだろうかって思うようにしています。誉めることも叱る事も・・遠慮せず、でも豆撰の去年の新人はよくがんばったと思っています。