2013年4月9日火曜日

手話をはじめた・・

豆撰のスタッフの中に37年前に保育園に勤めていた私のクラスの子供が一人働いています。
彼女は素直で明るく良い子です。
もう子供ではありません。42歳ですから・・・
その彼女に先日「趣味を見つけたら?」とスタッフの一人としてではなく
37年前の天使として話しかけてみました。
「れいこ先生、手話はじめました。これがオハヨウゴザイマス、これがガンバリマス」と指を動かす
笑顔は今まで見せた事のない生き生きとした笑顔でした。
私まで嬉しくなって・・・
これから彼女が私に教えてくれる手話を楽しみにする事にしました。

今日の彼女の笑顔はこの花のようでした。

0 件のコメント: