2015年1月29日木曜日

大人の休日倶楽部から

 
2015年2月号の表紙は
大人の肖像/女優 石田ゆり子
ぺ-ジをめくると、表紙の石田ゆり子さんが横向ポーズから、正面ポーズに
変わっています。これがなかなかステキなポーズ。
 タイトルに「好きなことの先にはすてきな出会いが」と書かれていました。
このタイトルが気に入った私は
早速読んでみました。
1冊の本との出会いが人生を変えることも・・・・・・。
読み始めると
先日話題になっていた新作映画 「悼む人」につながりました。
天童荒太さんの原作を読み、感動し、もし映画化されるなら
ぜひ、かかわりたいとお手紙を書いたそうです。
その結果、ヒロインの奈義倖世を演じることになったと書きつづられていました。
また、文章を書くことも大好きで
書いているうちに自分がみえてくるとありましたと書き進められていていました。

読み終えて、とても、まっすぐで人の気持ちを感じる女優さんだと思いました。
私より15歳も若いのに、「しっかりと自分をみつめ、人を思いやる
ステキな人」に出会ったような気分になりました。
そして、このエッセーから
「悼む人」は何が何でも観たいと思いました。
公開は2月14日・・・・・・http://www.itamu.jp/
忘れないようにしよう。



0 件のコメント: