2021年4月1日木曜日

配達と称して寄り道



 木曜日は大忙しです。

ババちゃんの気まぐれお弁当配達と

通常配達とてんてこ舞いなのです。

と言いながら働く女性の大先輩のお宅に

配達と称して、お邪魔しました。

玄関先で枝垂れ桜のお出迎えに

満点の笑みがこぼれ、

美味しいミモザケーキとコーヒー。

チクチク手作りコースターの角に房がついていて

おしゃれ!

お番茶に懐かしい「あじろ」のお菓子。

ステキな堆朱の茶托に藍色の器は上品で

おもてなしをしてくださった方の品性があふれて

いました。

おしゃべりはつきません、お互いに外国住まいの

娘と孫談義!(悪口を含む)

コロナ禍で海外に行けない、来れない

切なさも共通の話題。

あっと言う間に時間は過ぎ、

なかなか腰が上がらない。

帰り際には手作りかすりの小さな小物入れをいた

だく。

今日も感謝感謝の一日でした。





0 件のコメント: