2011年8月13日土曜日

ツバメ3羽のうち1羽は死んでしまいました。すずめに落とされた衝撃が強かったのでしょう。2羽は親からえさをもらい元気です。旅たつひがいつなのか・・仮設住宅もまんざらではないようです。さて今日は8/13お墓参りです・・・父、妹、祖母、叔母を見送って来ました。私の見送った4人に静かに手を合せると、涙があふれます・・・妹1歳叔母は今の私の年、父は76歳・・・たくさんの思い出があります。妹は1歳、私は3才・・大勢の人が集まっておいしいご馳走が並び・・・なのに母は泣き崩れていました。妹の命についての悲しみはありませんでしたが、母の泣く姿がかわいそうでかわいそうで・・・54年前の私の記憶です。

4 件のコメント:

昆布巻きのうおぬま屋店長 さんのコメント...

おはようございます。

後、数日で巣立ちでしょうか。
しかし、写真からなので、良く分りませんが、この場所だと、カラスの襲撃が心配です。

MIYABI さんのコメント...

こんにちは。
無事に巣立ってくれることを願うばかりですね。
ところで、家の出窓の屋根に集っていたツバメを最近トンと見かけなくなりました。どうしたんだろう?って来なければ来ないで心配しています。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。
機能の段階では無事でした。カラスは天敵です。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。
いい事ですよね、やさしい心配は。こんな心配は平和ですよね。