2012年1月15日日曜日

外国で注目お弁当

イギリスを始め各国で話題、日本の子供たちへのお弁当つくりに2時間もかけお母さんたちがお弁当の見栄えを競い、本来の栄養バランスに気を使っていないと報道されているらしい。お弁当にキャラクターの顔をつくり、冷凍食品を詰め合わせ・・・。孫のいない私は知りませんでした。そういえば子供たちのファッションは機能性はあまり考えられていなく、靴から帽子までファッション雑誌から抜け出たような子供たちが多くなりました。これってちょっと変です。孫のいない私には理解不可能?そうれがお弁当にまで現れているなんて・・見かけばかり気にしている日本って・・。
 ちょっとさむそうだけどかわいいスイトピーいただきました。

0 件のコメント: