2013年3月22日金曜日

88歳の義父のルール

私が34年前に嫁に来た時、義父は54歳でした。
今の私より若かった・・
その時から変わりなく続けていることがあります。
朝昼晩の3食を終えると必ず自分の使った食器を
台所の流し台まで持ってくることです。
我が家はこのルールを何十年も守ってきているようです。
88歳になっても今もなお続いています。
健康である証拠です。
笑いながら私は夫に「私が先にいくかも?」
夫も「俺も先だ」
とにかく健康は何よりです。



昨日までつぼみだった花は楽しそうにおしゃべりをはじめました。

2 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
私も自分で使った食器は自分で流し台まで持って行く。我が家もそれがルールでした。最近は持って行った食器は自分で洗うことまでルールになりつつあります。健康で長生き?したいものです。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん とても素晴らしい改善ルールです。おもわず声をだして笑ってしまいました。