2013年3月3日日曜日

ここが変だよ 日本人



娘の友達の日本訪問日程が終了しました。
イタリア人でしたが・・
東京の居酒屋に連れて行ったら
「どうして日本人は仕事が終わったら、家族のところに帰らないのですか」
「居酒屋には同じ格好をして同じ服をきて来るのに・・町ではコスプレ姿の
格好をしたり・・わからない」と言っていました。
夫曰く「仕事が終わってからコミニュケーションをとるため」と苦しい答弁をしていました。
又、「天皇の名前はなんといいますか」と聞かれとっさに「天皇は天皇だよね」なんて
馬鹿な答えを連発。
ああこれで私の知識のなさが露見したかも・・決して日本人の代表でない事を
次回に日本に来た時は弁解しなければならない・・・。
東京珍道中での1日2日でした。

0 件のコメント: