2021年8月16日月曜日

朝の変化

 


お友達から

挽いてあるコーヒーをいただく。

我が家にそのコヒーを入れて楽しむ

習慣はなく、

どうしようかと迷っていたが

カプセルのコヒーは割高と

以前から思っていたので

この道具を購入することに決断。

小出にある「さがみや茶舗」は

亡き叔母のお店。

従弟と叔父がやっている。

従弟はコーヒーを入れるのが上手。

丁寧に美味しく入れてくれる。

つまりそのお店でこの道具を購入

してきました。

コーヒーの香りと匂いは

この道具を通すと

叔母の顔が浮かびます。

「姉ちゃん!Hの入れてくれた

コーヒーは格別だったよ。

今そっちで何しているの?」

と私は交信します。


小出の役場の前にあるお店です。

もし通りかかったら

豆撰の礼子さんからの紹介です。

コーヒーをいっぱいお願いします!

とお店に入ってください。

きっと美味しいコーヒーが

飲めると思います。

日々是好日。



0 件のコメント: