2013年8月2日金曜日

おーい、お母さん


雨上がりの朝、畑に行った夫が、いつもより少し遅く帰ってきて、
大きな声で「おーい、お母さん」と二階にいる私を大声で呼びます。
私はモップを動かす手を止めて
「なあーに」と大きな声で返事をしました。
「いっぱいの収穫だぞ、写真摂ればいいぞ」と、
私の毎日の日課であるブログ材料を提供してくれる夫です。
すぐに、カメラを手にして、階段を駆け足で下り玄関に行きました。
そこにはナス、キュウリ、オクラ、ニンジンが写真を撮るばかりに、
きれいに籠の中に並べられていました。
夫は丹精込めて作った野菜を私に見せて、
私の喜ぶ顔を嬉しそうに見ていました。

0 件のコメント: