2013年11月11日月曜日

黄色の車に乗って現れた

豆撰に油揚げを買いに来てくれた、Tさん。
彼も以前ブログに書き込みました、Sさんと一緒で
保育園時代、お世話をさせてもらいました。
そして、彼とはFBでのお友達になって、
FBでの交流を続けてきましたが
彼と会って、話をするのは、35年ぶり。

ちょっと、照れ屋で、それでいて、根性のある子どもが
大きくなり、大人になり・・しっかりとしていて
なんだか親のきもちになり、ホットしました。
いろいろ話をしているうちに、
「俺、山に登って、落ち葉を踏みしめる音が好きです」と
「私も、大好き、いいよね」と山登りで感じることを共有することができ、
なんだか幸せな気持ちになりました。

黄色の車に乗り.、帰る時、私は手を振ります。彼も手を振ります。
この瞬間は、あの35年前と変わらなかった・・・。
今度いつ会えるかと楽しみが増えたようでした。

0 件のコメント: