2013年11月4日月曜日

良かったこと

今日は私たち夫婦の34回目の結婚記念日です。
いろいろなことがありましたが
まあ、なんとか夫婦を続けています。
記念日といっても、いつもと変わらない朝がスタートし
これと言った言葉を交わすわけでもなく
ニュースを見ながら
「なんだかみんなの知らないことが 、多くなってきたね」
「還暦を迎えようとしているんだから、あたりまえだろ」
「中国と国交が開けるなんて、思えなかったよね」
など今の若い世代にとって当たり前のことが私たち世代には
不思議なくらい、社会、日本、世界は変わっていることを
あらためて感じた記念日の会話でした。
良かったことの一番は災害で家が押しつぶされても、
生きていいられたことかもしれません。


2日はお天気に恵まれ・・守門岳の登り口まで紅葉を見に行き,
栃尾って「やっぱり、いいね」とひと時の安らぎを感じてきました。

0 件のコメント: