2014年3月23日日曜日

広陵高校合唱の歌声に

昨日は越の国室内合唱団VOXORATTAと長岡広陵高校合唱部のみなさんによる
「花・花」演奏会に行ってきました。
大人の中に混じって堂々とした歌声がリリックホールに響き渡りました。
特に「花」の歌には涙がにじみました。
最近私と痴呆気味の母が良く口ずさむ「花」でしたから・・・
母は昔歌ったうたはよく覚えているのです。
また、今時の高校生とは思えない純真な姿そして真剣な歌声は私の心に
深く響き、心をうたれました。
大人の中で、大人と対等に演じきる、高校生に
希望、期待、喜びを感じ、講演終了後は
「あなたたちが一番よかったわ」とささやいてしました。


0 件のコメント: