2014年7月3日木曜日

昨日は父の命日

昨日の朝はなんとなく、父のことを思い浮かべていました。
豆撰に出勤すると、妹が「じいちゃんの命日だから、やっぱり私の誕生日が2日だから忘れないね」と妹に言われて、ハットしました。そうか、それで、今朝仏様に会いにいっていない自分を
少し責めたのかと思いました。私は忘れていました・・・・・・・。
叔母から、仏壇に庭の花をさしてもらい、私は病室で黄色のハンカチを見て
「俺にもそのバナナくれんか」と言ったバナナを買って仏壇に供えました。
すると、甥っ子がお参りに来たと叔母が教えてくれました。
甥っ子は本当に良くできた、親に似ない子だ(笑)とつぶやいて
豆撰の仕事に戻りました。

今年は梅のなり年。山の家の梅も数珠なりでした。

0 件のコメント: