2014年7月22日火曜日

ヤドカリのきもち

日本人は一生の財産として、持ち家を希望します。
私自身、水害で家を失った時に、栃尾という地域性もありますがアパ-ト生活はまったく考えませんでした。東京に住む多くの若者はアパート生活から、マンションを手に入れることを
目標とし働いているところがあるようです。
ふるさとに帰れば、安価で手に入る一戸建てやマンションなのに・・・・・・。
東京の狭くて、高いマンションを購入します。
欧州は持ち家はないけど、長期休暇の為の別荘を持っている方は多いようです。
外国に住む娘はもちろん、持ち家はありません。
だから、自由に住みかの変更、引越しが出来るようです。
高価な住宅を手に入れ、そのために働くよりヤドカリ生活の方が
楽しく、自由なのかな?冒険もしやすい・・・・・・。
ヤドカリ生活もまたよしかと思えてきました。

0 件のコメント: