2014年7月9日水曜日

老夫婦のご来店に自分を重ね

市外からお越しの老夫婦
もう、あれこれ20年近く豆撰にお越しいただいています。
奥様は「80歳をこえると、大変です。物忘れもおおくなり・・・。」
数年前にひとり息子さんを交通事故で亡くされています。
どんなに切なく悲しいだろうと
老夫婦がお見えになるたびに、切なさが私の心に響きます。
でも、努めて明るく、「豆撰さんの油揚げがたべたくなってね」とおっしゃってくださいます。
「お元気で、いつまでも豆撰に来てください」と声をかけました。
すると、奥様は「足腰が立たなくなったら送ってもらいます。それまでは頑張ってきますから」
と、旦那さまは笑みを浮かべ、お帰りになられました。

背の高いユリです。今日の雨でユリはかわいそうです。

0 件のコメント: