2016年12月16日金曜日

家の中から・・・・・・雪景色。




昨夜は積もらなかった雪ですが
朝6時ころから降り始め、庭の木々は雪の花が咲きとてもきれいです。
雪が降るこんな日は、家の中は静まり返り、外の音も聞こえなくなるのです。
傘をさし学校に通う子どもたちの歩く姿も静かに感じます。
家の中から何気なく撮った写真を見つめると、雪国はモノクロームの世界なんだと
あらためて思う・・・・・・。
急に休みの入った私は
のんびりと朝食をとり、のんびりとお茶を飲む。
予定のない休日のせいか、たまっているお部屋の掃除も
日ごろ、手を抜いているキッチンの片付けも
やりたくない。
ぼーっとして、外をながめ、何も考えない。
これは、きっと静かな雪のせいです。
今日はなにもせず、ごろごろ猫のように過ごします。

0 件のコメント: