2019年12月1日日曜日

花一輪コンサート


「やすらぎホールとちお」の「花一輪コンサート」は
素晴らしかった。

鍵盤楽器、打楽器、フルート、コントラバスそしてチェロの
奏でる音色は忙しい病気の私の心に
あたたかい風になって吹いてきました。

クラッシック音痴の私ですが
チェロ奏者の片野さんは
身構えている観客の肩の力を抜いてくれるトークと楽曲説明に
心が開き、ほっこりでした。

タンゴからはじまり童謡でしめる心和むコンサートに感謝。


私は小学生、隣の席に座っている妹は1歳くらい
リヤカーにはさらさらに乾いた稲が山積みされています。
その上に私と妹はのせてもらい
気分は雲の上、夕暮れの空を見上げながら

聞こえる歌・・・・・・からーすなぜなくのからすはやまに・・・・・・
母がリヤカーの後ろをおしながら歌っている。
家につかなければいいと思った。



なんだか涙がにじんでしまいました。
楽器の奏でる音色はまるで映画を観ているようでした。




0 件のコメント: