2019年12月6日金曜日

ブログはまず手書きで・・・・・・。

今朝の新聞で一番に目に入った記事
「ブログはまず手書きで」
なるほどと思う。

そこで言い訳を考える。
時間がないのです。
時間がないなら、無理してブログ書く必要あるのか?

次に読んだ記事は編集手帳

この編集者の記事は好きはもちろんですが
なんだか、勉強になるから
時間がある時は
読むようにしている。
読解に悩むときは、まず好きな本をみつけよう。
後半になればなるほど面白いから。と結んでいた。
どちらの記事も共通している
若者の読解力の低下を問題視しているのだろう。

若者よりもこのババの読解力の低下の方がもっとひどい・・・・・・。


先日購入した大好きな作家原田マハさんの
「暗幕のゲルニカ」がバックにしまわれていることを
思いだした。

0 件のコメント: