2020年6月15日月曜日

ポピーは慰めてくれました



ポピーの花ことばは「慰め」「感謝」だそうです。

たんぼの中に一区画一面に咲き誇っていた赤いポピー。

平成2年の幕開けと同時に
いろいろ計画していた豆撰のイベントが次から次へと
中止され、私自身も孫に会うためのイタリア行きは中止。
でも、私たち老夫婦は孫に会えませんがイタリアでは
婿殿のご両親と孫は会うことができるようになりました。

ブランコに乗っている孫は久しぶりの再会でとても嬉しそうでした。
あっという間に楽しい時間は終わりを迎え、さようならの時孫は泣いたそうです。「私も連れて行ってと・・・・・・。
いくら毎日リモートで話していても、抱っこしたり一緒にご飯を食べたり
はできないのですから遠くに離れているババは孫の気持ちを考えると涙がこぼれてしまいました。


世界も日本も栃尾もまだまだコロナウィルスの影響は大きく
大変な毎日ですが、遠くのお客様からメールや
お電話のご注文をいただいております。
本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。
皆様、ありがとうございます。














0 件のコメント: