2020年8月28日金曜日

がんばるしかないかな・・・・・・。

朝一番に聞こえるのは 蝉とコオロギの共演だ。

蝉はうるさくって、お盆も過ぎているのに カナカナの声はまだいい。

鈴虫なら情緒もありだがコオロギはちょっとやかましい。

三日坊主の私 庭の植木、そしてヒャクニチソウたちに 水をやる。

夫が畑仕事から帰って、庭の水くれも大変かなと思ったからだ。

去年にいただいた一本のユリの種から 庭に広がって増えている。

コロナがなければ差別もなく 母にも、孫にも、お友達にも会えるのに・・・・・・。

母と会えなくなって8か月が過ぎる。

孫と会えなくなってもうじき1年が過ぎる。

扇風機が回って朝陽がリビングを照らしはじめる。

エアコンに切り替えなければならないかな

今日はコロナ対策補助金申請にいかなければならない。

通るか通らないかわからないから 朝から憂鬱だ。

あきらめないでやるしかないかな・・・・・・。

3 件のコメント:

大山 幾代 さんのコメント...

おはようございます。
心中お察しいたします。
花々が美しいだけになおさら…
「明けない夜はない」を信じて頑張りましょう。

大山 幾代 さんのコメント...

おはようございます。
心中お察しいたします。
「明けない夜はない」を信じて、お互い頑張りましょう。

れいちゃん さんのコメント...

いつもご覧いただきありがとうございます。

また励ましのコメント嬉しく思っております。


必ず太陽は登りますね。

ありがとうございます。