2020年9月28日月曜日

30年の想い 自分らしく生きること

山の家から大きな虹が見えた。

 

豆撰創業30周年記念コンサートを無事に終えて

お客様からお祝いにいただいた

手作りチーズケーキをお手伝いしてくださった仲間と

ほっと一息ついて       

「おいしいね」と食べている時に見えた虹は希望の色でした。

長野からネットで辿り着き、コンサートに参加してくださった方

琴金流の生徒さん、最年長の方は92歳。

あずま袋をたくさん作ってくださった方とそのお友達。

ご近所の方たち、みんな友達の友達です。

栃尾の油揚げつながりの友達の輪が広がって

たくさんの方が集まってくださった。

ありがたくとても嬉しかった。

そして

幸せを感じました。

 

また長年のお客様から

突然のスピーチがありました。

それは、今回のコンサートを含め豆撰スタッフ全員が

一生懸命頑張ってきた労をねぎらってくださった

あたたかい心のこもったスピーチでした。

感謝感謝でした。

 

「音楽はいつでもどこでもできます。

誰にでもできます。

私たちはこの活動を楽しみながら人生を生きたいと思っています」と

 

ギターを弾いてくださった金塚悦夫さんの言葉。

 

 

小さくても、コツコツ歩いて

壁にぶつかって転んでも

また立ち上がって、自分にできることをしていきたいと思う。

 

記念コンサートは終了しましたが

 

1011日まで感謝祭です。

 

みなさまのお越しをお待ちしております

0 件のコメント: