2010年12月28日火曜日

お正月に欠かせないもの


もういくつ寝るとお正月・・お正月には・・と童謡をなにげなくくちずさみ・・指を折る日々です。

お正月に欠かせないい、家の角に実をつける「なんてん」が寒さくなるにつれ赤くなりました。

大晦日に松と一緒に飾りましょう。娘が日本にいるうちに・・。


新潟栃尾の油揚げは新豆が手にはいりました。

年明け1月4日から通販お取り寄せ予約を受け付けさせていただきます。

年明けは新豆の香りをお届けいたします。

4 件のコメント:

akky さんのコメント...

れいこさん、こんにちは。
南天は田舎ならどこの家の入り口にも災難除けとして植えてありますが今は真っ赤になってきれいですね。

ドイツへの旅の安全をお祈りしています。

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

ナンテン、奇麗ですね。
そうでした、もう直ぐお正月。
それで忙しいのですが、どうも今年はお正月感が無いです。(^^)

れいちゃん さんのコメント...

kikukoさん おはようございます。
今年は素晴らしい人に会えました。kikukoさんのように生きたいと思いました。私の中で尊敬する女性です。来年もよろしくお願いします。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。
お正月は豆撰のみんながお休みなのです。家族に帰る日と決めています。だからもう指折り数えているのです。