2011年7月8日金曜日

花の命は短し・・・一日一日でちりゆく夏椿・・・次から次へと咲いていくのでその一つの花の命は短くても人を楽しませてくれます。昨日は荷物も多く大変な一日でした。新人さん教育の一つ私たちは人の思いやりや感謝の気持ちの仲介役です。この荷物に送る人と受け取る人のおもいがかかっているのです。その仲介役はとても大切な仕事です。真心こめは荷物を作ってください。そして仕事に誇りを持ちましょう・・と話しました。新人さんの疲れの表情が真剣な笑みに変わりました。

4 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
>仲介役はとても大切な仕事です
<そうですね。野球でもピッチャーの中継ぎが試合を決めますから・・・。

昆布巻きのうおぬま屋店長 さんのコメント...

こんばんは。

仕事の本当の意味、認識するとしないとでは大違いです。
大事ですね。(^^)

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。中継ぎや仲介役を生かすも殺すもリーダーに責任がありますね.その責任の重さを感じます。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。
書いたものの・・若者の認識を教育するのに四苦八苦の毎日です。へとへとに疲れます。