2012年7月21日土曜日

あの人に会いたい

土曜日の朝、朝食準備をしながら見るテレビ番組・・「あの人に会いたい」今日は小林桂樹さんでした。数々の社会映画に出演・・私の子供のころの白黒映画・・そのシーンの一部を見て懐かしいと想いました。見たことのない映画なのに・・白黒の雰囲気、忘れている人間関係・・人のために生きる大切さ・・を感じました。俳優には定年がないことに気がつきました。私は毎日の大変な仕事の中で・・ちょっと休みたい・・いつ定年を迎えようかと、いつも心の中でもう一人の私と対談しています。
定年のない職業の方は「これが最後」の場面はなく・・日々新しいことに挑戦していることに気がつきました。さて私は・・・。 





写真は城山で見つけた「黄アゲハ」です。昔は家の周りにたくさん舞っていたのですが・・今は山に行かないと見られなくなってきました。

0 件のコメント: