2012年8月12日日曜日

切られたオオウバユリに想う

毎年楽しみに「オオウバユリ」を森林の中で見続けてきました。
今年もたくさんの花をつけた「オオウバユリ」を先日、ブログに載せたばかりなのに・・
花が全部切られてしまいました。
10年もの歳月をかけて咲く「オオウバユリ」なのに・・・
栽培しているものではないのです。
この季節を楽しみに・・「10年ご苦労様」と声をかけてきたのに・・
怒っても腹を立てても相手は見えません・・・悲しい出来事です。
相手が見えたらもっと怒るのでしょうか?
怒っても元には戻りません。
相手に怒らず気づかせることはなかなか難しい・・また怒られると逆に「こんな事くらいで?」と
自分の非は棚の上・・まだまだ人間未熟な私です。「オオウバユリ」を切った人がわからなくてよかったのかな?


0 件のコメント: