2012年8月25日土曜日

なんて優雅なはじまりか・・

待ちに待った夏休み第一日目。寝ているのはもったいないので、お日様と一緒に行動。
秋葉公園で見つけました。
中学生の私は3年間この神社の前を通り、片道約1時間かけて通いました。
それなのに、この御百度石に気づきませんでした。
毎日通っても、意識していないと気がつかない事のなんと多い事やら・・・。

豆撰は27までお休みさせていただきます。
お電話のご注文は28日から受け付けいたします。

4 件のコメント:

昆布巻のうおぬま屋店長 さんのコメント...

こんばんは。

人間の目って、意識を向けないと、見えないですよね。
うおぬま屋もしょっちゅうあります。(^^)

MIYABI さんのコメント...

おはようございます。
御百度石のある光景は歴史をかんじます。じっくり探せばもしかして私の周りにも有るかも知れませんが、テレビの時代劇のなかの一コマを見ているようです。大変貴重に感じました。びっくりです。

れいちゃん さんのコメント...

うおぬま屋さん 意識って本当に大切ですね。意識して明日からがんばって仕事します。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん・・歴史とはメジャ-でなくてもしらないことがたくさんかもしれません。歴史は時代と生きた人のあかしですから・・。