2012年10月26日金曜日

仲良しのふたり






80歳のおばと実母を連れて道院高原にいってきました。

栃尾寿司と油揚げバーガーをもって・・・
見渡す高原の赤黄色・・赤とんぼを見ながら
二人の老婆は手をつなぎ「もみじ」「あかとんぼ」の童謡を歌いながら
ゆっくりゆっくり歩きます。
おばちゃん母を見てくれてありがとうと二人の歌声を聞きながら
感謝の涙がながれます。
涙でレンズがくもってしまいました。

今一番きれいな時です。皆様栃尾にお越しください。

2 件のコメント:

もちっと さんのコメント...

こんばんは。
お二人の姿、本当に素敵です。
どんな会話をしているのかしら…。
私にも
「感謝の涙がながれます」という時がくるかしら…。

そして
「折れているかもしれないけど・・ひびにしておきます。」
と、言われたそうですが…大丈夫でしょうか?
お大事に。私も人のことを言ってれませんが
(笑)

れいちゃん さんのコメント...

もちっとさん おはようございます。
ご心配頂き申し訳ございません。
年とともに骨も弱くなって・・気も弱くなります。