2012年12月6日木曜日

レンコンの相棒は?





友達はレンコン作りの名人、寒くなってから収穫したレンコンは

甘さがたっぷりでとても美味しいレンコンです。
早速、いただいたレンコンに相棒をみつけました。
ちょっとたっぷりめのだしで栃尾の油揚げとレンコンの煮物をしました。
油揚げとレンコンは健康にとてもよく
相棒としては最高の相手かもしれません。

そうそう相棒の映画は来年1月公開だったかしら?

2 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
レンコンの相棒と映画の相棒。どちらも相性がよいと言ったところでしょうか?レンコンの収穫は寒くなってからとの事。大変な作業なんですね。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん 相性ですよね。夫婦もいっしょかな?