2013年10月24日木曜日

豆撰つながりの出会い

先日、東京に行ってきました。
今、製作中の小冊子「おてがみれしぴ」の打ち合わせです。
打ち合わせ終了後に、FBのお友達の弟さんの
「ベルギービールカフェ 」のお店に、私を助けてくれている、保育園時代の園児だったSさんと
「おてがみれしぴ」にメッセージを寄せていただいた長岡の映画監督さん
と行ってきました。FBのお友達とお友達のお母さん・・5人で楽しい、本当に
楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
長岡の話、映画の話。。と止まることなく話は続きました。
保育園の話になると
ちょっと切なかったですが・・Sさんを見た頃は私は22歳、
何もわからない事だらけで、「お試し保育期間」
だったからです。痛いところをつつかれ、酔いは一気にさめてしまいました。
でも、この会話も時効で笑いの渦でした。
私以外は初対面の方同士だったのですが、あっというまに3時間は過ぎてしまいました。
仕事も年齢も違った男女が出会えた事の最大な理由は
「豆撰の栃尾の油揚げ」つながりです。

これから完成に向けて「、おてがみれしぴ」の事を考えると、気持ちが重くなっていましたが
本を作る事で、また新たな出会いがみつかるかもしれないと・・・
弱音をはかず頑張ってみようかと思っています。

完成したら是非ご覧いただきたいと思っております。


0 件のコメント: