2014年6月26日木曜日

45年前は木造の渡り廊下がありました。

今朝は栃尾高校の脇を通って、豆撰に出勤しました。
同窓会館の脇のポプラは大きな大木になって、思わず見上げてしまいました。
この木が、こんなに大きくなったのだから
私は随分長く生きてきと実感してしまいました。
先に進むと、今では立派な渡り廊下になっていましたが
45年前は木造でした。校舎も木造とコンクリート校舎に分かれていて
1年の半分は木造校舎で勉強をしました。
だるまストーブに石炭です。
その周りに、大きな、ごはんいっぱいのアルミのお弁当が並びます。
今では考えられませんが思い出しているうちに
「いい時代」だったと懐かしくなりました。

0 件のコメント: