2014年6月3日火曜日

夜が明けて


 起床したのは4時過ぎでした。
窓から、たんぼの色がきれいな朱色に見えました。
まだどこにも見えないお日様の光がたんぼと空の色を変えたようです。
日の出を見ようと、急いで車を走らせました。
栃尾の町は静かです。
栃尾のバスターミナルには越後交通のバスがいっぱい並んで
まだ、眠っていました。すれ違った人は新聞やさん。
栃尾の朝はゆっくりだと思いました。
生家の山の家に行ってみました。
守門の隣には粟ケ岳です。昔はガスタンクの周りは何もなかったけど
今では周りは家々でいっぱいです。
ここから、眺める景色もずいぶん変わりました。
朝早起きは知らない栃尾や忘れていた自分を思い出させてくれたようです。



0 件のコメント: