2014年6月27日金曜日

片付けでみつけたメモ

「多田様
大変お世話になりました、身体を大切に栃尾のために
ご尽力下さい。

                              T.K」
豆撰そして栃尾のために、いろいろと尽力くださった若い局長さんでした。
転勤なさる時に御挨拶にお見えになられたのですが
私が外出していたため
このメモを残してくださいました。
机のマットの下に忍ばせていました。
ご自分の任務を歩き、語り、実行してこられた人柄に今もなお敬意を感じております。
あらためて、このメモを読み返し、私は栃尾のために何ができるのだろうか
日頃60歳になるからと弱気になる自分がちょっと情けなくなりました。

0 件のコメント: