2015年7月15日水曜日

ライオンキングを思い出しながら






本日は劇団四季「ライオンキング」の一万回公演だそうです。

わたしが観たのは10年くらい前。
舞台と会場に響く
歌声に、感動したことを思い出します。
舞台装置にも圧倒されたことを思い出しました。
そして昨日
若いスタッフと話したことは・・・・・・・。
アフリカに住む人々にとっては自然が一番で、電気なんか必要ないのでは。
電気を知ってしまった私たちにとっては
どんなものより必要だけど、彼らは知らない。知らないのに、知らされる。
それなのに、あんなに危険なものを
他国に売り込む
日本人って、哀しいね。
人の命よりも 経済優先の政治家さんに
あきれる話。
それから福島のことも話しました。


集団的自衛権についても話をしました。
戦争は絶対嫌だと力を込める。
もう、時計の針は21時をまわった 。


一生懸命私の話を聞いてくれる彼女たちに
「ライオンキング」を観に連れて行きたいものだ。

写真は7月より豆撰で働いてくれている
Mさんが持ってきてくれたお花です。
彼女は明るい。
そして声に優しさがある。
いい人が豆撰のメンバーになってくれた。
嬉しい。



0 件のコメント: