2015年7月20日月曜日

7月の3連休は

暑い日が続きます。
雨も上がり、ムシムシの午前中だったのですが
午後からはジリジリの暑さに変ってます。
もしかして.梅雨が明けたのかしら?
18日からの3連休は大忙しです。
お中元の贈り物、
お店に「アツアツ油揚げ」を食べに来てくださる
大勢のお客様をお迎えして、てんやわんや。
還暦を過ぎた私もお店で一生懸命
「いらっしゃいませ」とおばさん笑顔でお出迎え。
若いスタッフは接客で大忙し。
おあばさんは一日中荷作りに励みました。
慣れない仕事に、ちょっと限界を感じ
ただ今、デスクワークに切り替えたところです。
思い出しました。
15日に借りてきたDVDは3本。
まだ1本も観ていない。
22日に返さねばならないのだが
はたして、何本観れることやら ・・・・・・。
途中に一本の電話
「油揚げが本社に届いてしまいました」
ガガ-ン。酸欠になっているかも私の脳みそ君。

トマトの美味しい季節
トマトと油揚げのスープはいかがでしょうか?



0 件のコメント: