2016年9月6日火曜日

久しぶりの自転車

心電図検診の結果は不整脈もなく良好とのこと
問題は血圧、下の血圧が高いのです。
でも、強情にも薬を拒否する私。

ならば食事療法と運動で改善するしかありません。
そういえば、ここ数ケ月まったく歩いていないのでした。
残暑厳しい毎日です。歩くにはちょっと抵抗あり・・・・・・。
自転車にしようと決意して、久しぶりに刈谷田川沿いを走ると
土手に朝顔の花がいっぱい咲いていました。
いつものおじさんが背をまるめ畑仕事をしていました。
心の中で「お元気でしたか? 」と声をかけ通り過ぎました。
高校前の橋を横切ると
男の子とおじいちゃんが見えてきました。
きっと、男の子は私のこと待っていたはずと意識過剰。
すると待っていたのはおじいちゃんの方だったようです。
私が声をかける前に
「おはようございます」と先を越されてしまいました。
それから
私はちょっとあわてて「お、おはようございます」と返しました。
それから、男の子が「おはよう!」

やっぱり自転車はよかった。
健康にもいいし・・・・・・。

0 件のコメント: