2017年3月22日水曜日

ランチやってまーす。










連休も終わり、やれやれとちょっと一息。と思っていましたが

以外や以外、ランチをお目当てに想像以上のお客様です。
ランチには「アツアツ栃尾の油揚げ定食」と「栃尾寿司弁当」をご用意しました。
お客様の好みは甲乙つけがたくハーフハーフです。
栃尾寿司弁当の副菜、ざるとうふ真心を使った
白和えは優しい味と評判は上々です。
「アツアツ栃尾の油揚げ定食」を食べ終わって、
ある奥様の一言。
「器も素敵ですね、白のお皿に赤がとてもいいですね」と。
ああ、苦労して何回も、だめだしして選んだかいがありました。
にこっと笑顔で「ありがとうございます」。
そして、心の中で「やった!」とガッツポーズのおばさんでした。
その反対に
18日オープン翌日、お味噌汁の味がイマイチとお客様の本音をお聞きしました。
うーん、そうか、・・・と利尻昆布を使って、鰹節を添えて、
もう一つ、とっておきの「きざみ油揚げ」をふんだんに入れ、出汁にしました。
お豆腐は大きめのそ切り、ネギは白ネギに変更。
すると、お客様から「油揚げも白和えも美味しかったわ。それにお味噌汁も」と
おっしゃっていただきました。
さて、本音のお客様が次回にお越しの時に
「おいしい味噌汁」と言ってもらえるよう頑張らなければと思っています。
「毎回毎回、量ることではないと思います。自分で味わって納得してこそ、
お客様の心にそうものが出来るのではないか」と、まだまだ修行がたりなかった、おばさんでした。

突然の「ケンミンショー」と重なり、豆撰スタッフは疲れながらも
多くのお客様をお迎えできる喜びを胸に
頑張っています。 
 



0 件のコメント: