2019年5月26日日曜日

朝日山さんの作ってくださったあぶらげ担々煮






長岡バル街のイベントのお誘いを受けて

お友達と参加してきました。

4人の若者平均年齢は58歳?
私が足を引っ張って平均値をあげていました。

一番最初に行かねばならないところは決まっています。
酒楽の里あさひ山さんです。

朝日山さんのお料理メニュー
その1 豆撰の栃尾の油揚げ担々煮
その2 豚ロース酒藏蒸し
その3 上湯玉子焼き
その4 さんま燻製

油揚げの特徴を生かしたお料理に感激!
総料理長さんイケメン!
ぜひ豆撰にお越しくださいと誘惑するおばさん。

お酒も凄い、朝日山・純米大吟醸「天籟」、平成最後の元旦搾り生原酒、
柚子ノムネ、香里音などなど・・・

お友達はいいお酒をぐいぐいと飲んでしまって
フラフラと千鳥足。

次にニューオオタニ「辛夷」さんへ
まあなんて美味しい…あったかいプリンに遭遇。 

4件はしごをしました。
なんだか知らないけど、どこかで4人はつながっていました。
幸せなご縁に感謝、感謝ナイトにほろよいで帰宅でした。

 


0 件のコメント: