2019年7月10日水曜日

採りたて野菜を孫に食べさせたいけど無理です。






カーテンの隙間から明かりが差し込む。
時計は5時少し前。
畑に行くぞと夫はまだ活動したくない私を誘う。

ここ数日
洗濯機を回し、お米を研いでスイッチを入れ
あとは何もしないで
畑に直行。

山の畑につく頃はお日様が山の上に。
胡瓜にシシトウ、オクラは昨日採ったからまだ小さい。
茄子がいい塩梅だ4個、5個採れた。
夕顔もかぼちゃも順調、順調!

こんにゃく畑と里芋畑そしてグラジオラスの畑の
草取りをする。

おーい、胡瓜がまだあるぞ
どうしてここだけ草が残ってるんだ

あらあまあ
忘れたのね。私。と笑いながらごまかす。


さあ、朝食作り
畑の採りたて野菜で豆乳スムージ、蒸し茄子たっぷり。
無農薬野菜だよ。
本当に美味しいの。野菜の味だ。

イタリアの孫に食べさせたいけど・・・・・・。
ひまわりも野鳥も虫も孫に見せたい。

はだしで歩き回らせたい。




0 件のコメント: