2019年9月12日木曜日

母の指定席



母の病院生活は3年目です。

吉田病院の看護士さんはみな親切です。

女医のひみこ先生も優しく親切です。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

自宅介護だったら、同居の妹は今頃

仕事は辞めていたでしょう。

私もどうなっていたことか・・・・・・。


それでも、だんだん私のことも忘れていく母を見るのは辛い。

栄養補給がしっかりしているのでやつれた感じは.全くしない。

言葉を話そうと口を開けることもあったが

ここのところ、それもない。

声をかけると、瞬きをするような気がする。

わかっているのだろうか?

それさえわからない。

母の家の青いベンチに時々お客様が座ってくれる。

そのたびに

母は

「ようこそ来てくれてありがとうの」と言ったであろう。

日曜日にはツーリングの方が10人来てくれるよ

にぎやかになるよ、母さん!

0 件のコメント: