2019年11月1日金曜日

目が覚めてしまって・・・・・・。

早いです。早すぎではないかと思う。

今月と来月の二月で
今年も終わってしまうと思うと
庭の色鮮やかに染まったモミジさえ
さみしさを感じてしまう。

少年寅次郎のドラマCMが流れた。
寅さんは置き去りにされた赤ちゃんだったとは
知らなかった。

娘と一緒に最期の旅行に
叔母を連れて行った首里城が燃えてしまった。
天国で叔母は号泣しているだろう。

たったひとりの夕飯は味気なかった。
だから、何もせず眠ることにした。

目が覚めたら
散らかし放題のキッチンが片付いていた。

スタッフブログを読む。
とても上手に「太い箸」について書いてあった。
豆撰で一番若いスタッフが一生懸命書いている。
そのブログにベテランのスタッフの言葉が載せてあった。
的確な説明に感心させられた。
豆撰のスタッフひとりひとりの成長に喜びと感謝の気持ちで
いっぱいになる。

復活した金魚は元気に泳いでいる。

今日はお客様の中野さんがお見えになると
お電話をいただている。
仕事はスタッフにまかせて山の家で
お茶タイムにしようかな・・・・・・。

あと一週間で65歳になる私のひとり言日記。

0 件のコメント: