2019年11月4日月曜日

熊本からやってきた揚げ体験親子



まさかです。熊本から綺麗な娘さんと一緒の
あぶらげ大好きさんがやってきました。
どうしてこんなに朝早くから体験を希望したのだろうかと
????

はじめてのご対面なのに
私の顔を見るなり
「多田さんでしょうか」
「私、生搾りがみたいのです」と
おっしゃる。
そこで、工場に入る前に生搾り豆乳を飲んでもらう。
「あっさりとして美味しいですね」と おっしゃる。

さあ、いよいよ豆を生のまま搾る工程
豆乳とおからに分かれる工程などを
細かく見学。
揚げ体験はベテランのスタッフにお任せ。

体験終了後は
あつあつ揚げたてを何もつけずにそのまま食べてもらうと
笑顔で
「生搾りだから、こんなに美味しいのですね」と
まさにツボをつかんだ感想に
思わず「はい」と応える私でした。

その後は、栃尾の神社や 雁木通り、道院高原を
ご案内いたしました。
栃尾を知ってもらうことが嬉しくてうれしくて・・・・・・。






0 件のコメント: