2020年1月29日水曜日

山の家で特別ゲストを迎える。










新しい出会いのはじまり。


冬季間、山の家に足を運ぶことはないのです。

ところが、今年は栃尾の街には雪がありません。

お友達のおもてなしは守門岳をご馳走に

栃尾の街をながめての、おしゃべり。

食事も終わり、コーヒータイムで

私もやっとおしゃべりの仲間入り。

すると

菅子さんの驚きの悲鳴

「礼子さん、何かが通った・・・・・・。」と

後ずさりしているではありませんか。

庭の渡し板の下をくぐりあっちこっちと散策している
 
この突然の訪問者に都会のお客様はびっくり仰天でした。


この山の家は2004.7.13豪雨災害の前は

小さな森でした。

胡桃の木、松の木、梨の木、イチョウ

柿の木は5本もありました。

だから、リスやイタチは常連客であり幼いころの

私の友達でした。

ということで、この日の特別ゲストは

かわいいイタチさんでした。

残念ながら小さな訪問者をカメラに

収めることはできませんでした。









0 件のコメント: