2020年2月13日木曜日

本場のタピオカで豆乳タピオカ作りました。



お友達から、本場のタピオカと太いストローを
いただきました。
なんとタピオカの原材料はイモの一種。
だから結構重い。
この重いタピオカをお土産に飛行機に乗せて
持ってきてくださったお友達に
感謝が2倍になりました。

タピオカと一緒に自筆のレシピが添えてあります。
本当に気配りの先輩です。

出来上がったタピオカは大粒のキャビアのようでした。

私のひらめきは、豆乳に蜂蜜を入れ
1分電子レンジで温める。
そしてタピオカを入れます。

お好み焼きランチの後、
デザートにいただきました。
もちろん太いストローでチュウ ーチュウ ー。
モチモチした触感と豆乳でなんだか「健康」になった気分。
それから、お土産の黒ニンニクも いただき、
元気もりもり。

コロナであろうがインフルエンザであろうが
豆乳タピオカと黒ニンニクパワーで吹き飛ばして
しまうことでしょう。




0 件のコメント: