2020年4月14日火曜日

福島潟にて



密集は避けなければならない、マスクにアルコール持参。
並んで歩かない。

制約を守り福島潟に行ってきました。

スポット場所は避け遠くから眺める。
栃尾では見られない妖精の
住むおとぎの国のようでした。

菜の花畑から
小人さんが「こんにちは」と私を見上げる。

飯豊連峰の残雪と青い空地上には幸せの黄色畑。

栃尾から2時間くらいでお出かけできるのです。

観光の地産地消を見逃していたことに
気づきました。

栃尾は守門岳を中心に緑豊かな自然。
福島潟は平地から見上げる飯豊山の自然。

新潟にはたくさんの観光地が
埋まっていることに気づいた一日でした。

ランチはいつものように豆撰の栃尾の油揚げ寿司を
お友達のおうちでいただきました。




0 件のコメント: