2020年4月24日金曜日

朝食メニューを考えて 忘れていること。

たいてい4時に目が覚める。
その日の気分によるが
雨の日は特に
布団の中であれこれ考える。

昨日の夜の会話を思い出す。
「ウィルスがまだいるの。だからババもジジもイタリアにこれないの。がまんしてね」と
2歳9か月の孫に説教されたこと。

それから
考えてもどうにもならないコロナ談義を夫とする。

時計は5時。
起きようか・・・・・・。
「今日はおこわにしようかな。お昼のお弁当それでいい」と私。
夫「いいよ」

夫はひとりでお昼を作るのがおっくうになったらしく
昨日から夫のお昼弁当を用意してから仕事に行く羽目になったのです。

キッチンに行くと
夫の作った「肉じゃが」がああ待っている。
ああ、そうだった。
この余りの肉じゃがをカレーにするはずだった。

コロナ論議もいいけど昨日のことなんだから
忘れないでくださいよババ殿!

0 件のコメント: